ムダ毛の処理をしても骨折り損だったこと

大人になってから、ムダ毛が気になりだし、最初のうちは除毛剤でムダ毛の処理をしていました。ですが、何度行っても、また生えてきますので、脱毛テープに変えたことがあります。

その商品で、ムダ毛の処理を行った結果、失敗してしまい。肌が少々赤くなりました。6時間くらいかかって、肌の赤みが治まるのを待ちましたが、それ以来、脱毛テープの商品は、2度と使用していません。

ようするに、ムダ毛の処理のできる市販の商品を、何度も使用しても、月日が経てば、また再生してくるというわけです。ムダ毛の濃い人は、こういった症状に対して、非常に悩んでいるのではないでしょうか。

赤みが治まってからローションを塗って、肌のトラブルを防ぐわけですが、ムダ毛が再び元の長さに復活しては、ムダ毛の処理を行った意味がありません。除毛剤の効果は、平均して2週間くらいが限度です。脱毛テープですと、1ヶ月半がいいところでしょうか。

ムダ毛処理のできる市販の商品の効果は、決して悪くはないのですが、もう少し効果が持続すればなと思考しています。夏場は特にムダ毛のことで頭を悩まされますから、外出することを考えると、ある意味必需品ともいえます。

骨折り損を繰り返すのは、毎年のような気がします。

って考えると脱毛に通った方がいいのかもしれないですね。しかし、学生なのでアルバイトはしていますが、貯金はほとんどありません・・・

学生が利用できるローンがあるのでそれを利用していけば行けそうな気がしますが・・・学生で借金のようなものを抱えるのってどうなんだろうともおもっちゃたりして(´・ω・`)

これから一生のことを考えると借金をするならば少しでも早い方がいいのかなとかね。借金といっても意味のあるお金なので脱毛以外に使うつもりもありません。ポジティブに考えると今初めてもいいかもしれませんね(^◇^)

 

 

システムエンジニアになった理由。

私の職業はシステムエンジニアです。
この職業を選んだきっかけは中学生のころまで遡るのですが、授業でパソコンを使用したことが始まりでした。そこで使ったパソコンはMS-DOSという真っ黒の画面の中に白い文字が表示されるという古い機種でしたが、私にはその操作がとても面白く感じられました。
その後、家でパソコンがどれだけすごいのか、面白いのかを親に説明し続けていたところ、なんとある日家でパソコンを買ってくれることとなりました。当時20万円くらいだったので、今考えてみると親はすごい決断をしてくれたんだなと思います。
私はそれから高校生となり、大学はまさにパソコンを扱うような情報系の学科へ進学しました。
大学も3年生になり就職を考える時期になりました。私はそれまでどんな職業になりたいのかをあまりはっきりと考えたことがなく、ぼんやりと、やっぱり公務員になれば堅い人生が送れるのかなと思っていて、公務員試験の対策本を買ってみたり、どのような募集があるのか調べたりしました。

しかし、その過程で、はたして楽しい人生が送れるのだろうかと疑問になってきて、そこでやはり自分の好きなものを確実に使える仕事にしようと思いました。これが、今の職業を選んだ理由です。
今は公務員の方と一緒に仕事をすることがあるのですが、もしかしたらそちら側にいたのかもしれないな、とか考えながら仕事をしています。

今、仕事のほうが有難いことにとても忙しく、毎日バタバタと過ごしております。残業とかも多くなってきているので生活が不規則となり結構疲労がたまってきているのも確かですね。しかし、好きな仕事ができているので頑張ることができています。

疲れにはセサミンっていうのを摂取すればいいって雑誌で見たのでセサミンを取るためにサプリメントを購入しました。

このサプリメントを取り始めてから多少なりとも疲れを溜め込まない感じになっているように感じています。

疲れで頭がぼーっとして仕事にならないようにしなくては、システムエンジニアっていう仕事は集中力も大切ですからね。

10万円もらえたら資格の取得に活用する

私がもし10万円もらえるとしたら、それは資格の取得に活用したいと思います。

10万円あったら、例えばワードやエクセルの資格コースだったら1年間通えるのです。

ネイルの資格を取る際にもスクール代にはちょっと足りませんが、ジェルネイルキットを購入して家で練習して試験に臨むには、10万円あれば材料費や教材費もなんとか賄えそうです。

その他独学で参考書と問題集を購入して家で勉強して、試験を受ける方法だったら各種語学検定から宅建取引主任者、医療事務、メンタルヘルス・マネジメント検定といった風にいろいろな資格にチャレンジすることが出来るのです。

資格がたくさん取れたら、それだけこなせる仕事も自然と増えてくるので、10万円の元手金を元にさらに稼ぐ事が出来るようになるのです。

もしここで10万円をもらってそれを洋服やバッグ、飲食、旅行、レジャー等にパッと使ってしまったらそれで終わりですが、資格取得やスキルアップに費やしたらその10万円がもっと大きなお金を生み出す事だって出来るなんて魅力的だと思いませんか?

こんな風に目の前にパッと何かチャンスが訪れた際には、そのチャンスをすぐに使ってしまわずに、もっと今後の運が膨れ上がるように最大限に活かしてあげるの事が大事なのです。

本当は、脱毛もしたいのですが、きっとスキルアップのために使うと思います。

デリケートゾーンのパンツや水着を着た時にはみ出てくるのが嫌なんですよね。そうそう人に見られるところではないのですが、友人と海やプールに行ったときには、絶対にショートパンツを履いて泳ぎます。一応自己処理をしてから行くのですが、剃り残しがないかとか、万が一はみ出てきたらとか考えるととてもじゃないけどビキニ一枚で思いっきり泳ぐことができないんですよね(p_-)

でも、スキルアップと天秤にかけてみると、気になるのは水着を着た時が一番で、それも対処をしようと思えば今でもなんとかなっているので、それならばスキルアップに使おうってなると思います(^^)/

やめられないけど無駄なもの

私は酒もタバコもやらないのですが、唯一大学時代からやっていて、やめられないことで一番の無駄遣いだなと思っている事があります。

それはパチンコやパチスロです。勝ち続けていればこれ程オイシイ仕事はないのですが、人生はそんなにあまくはないわけで、ほとんどが負けです。 トータルするとおそらく数百万近く負けているのではないだろうか。 月の給料のうち約半分以上使っているので、そう考えると、食事をもっと豪華にしたり自分磨きに使う費用に充てればいいと思うのですが、これがなかなか辞められない。

酷いときなんて、お給料の半分以上を数日で負けてしまい、そんな生活をしているので貯金があるわけもなく、公共料金の支払いができなくて止められてしまうっていう事態になってしまったこともありました・・・そのときはさすがに生活自体ができなかったので借金をして支払いをしました。

TVゲームや漫画集めなども子供の時からずっとやっていて、それにもお金は使っているのですが、パチンコ、パチスロに比べたら話にならないくらいです。 それに、パチンコ、パチスロはお金だけじゃなく、時間も結構無駄に使っていて、休日なんか朝から閉店までいることも少なくなく、いつも負けた後なんかはそのお金と時間で何処か遊びに出かけたり、自分のために何か使えたんではないかな?って思います。

ギャンブルって勝ってるときややっている時の興奮やスリルなどは得られるのですが、それだったらスポーツでも得られるし、身体を鍛えることが出来て自分磨きにもなる。TVゲームとかも自分磨きにはならないけど、形として後に残るので、そう考えると自分の中ではお金も時間も一番無駄遣いしているものはパチンコ、パチスロですね。

わかってはいるのにやめられないのがたまにキズですが…(笑)

消費者金融を利用しなくてはいけなくなってしまってからは、そうならない程度で遊んではいます。。。やめれれば一番いいんですけどね・・・・

アウトレットで好きなだけお買いもの!!

最近自分の買い物を全くしていません。もし今自由に使えるお金があったら、好きなだけ買物したいですね。

アウトレットに行って、好きなだけ買いたいですね。我が家は親子でアウトレット大好きです。

でもいくら定価より安いとはいえ、欲しいものをポンポン買うこともできず、いろいろ見て回って、結局いつも娘の今シーズンの洋服や、必要に迫られているものしか買えず、あきらめたものがいっぱいあって、不満だらけで帰って来ることが多々あります。

10万円自由に使えるなら、パパを運転手にして朝早くからアウトレットに出向き、娘と二人で、飽きるほど端から端まで見て回り、豪快に大人買いしてみたいです。

いろいろ買っていると10万円でも足りなくなってきそうですが、それでもそんなに豪快に買い物をしたことはないので、きっと気持ちいいでしょう。

いつも自分のものはほとんど買えずだったので、自分のものを好きなように選べたらどんなに楽しいでしょう。

日用品をみていても、スタイルより、値段を重視することが多いので、かわいいとか、キレイとかで手にとって、値札関係なく選べたら楽しいですね。

娘にも好きなもの選ばせるでしょうね♪

どっちにしようでいつもよく悩むのですが、値段考えて、欲しい気持ちも考えて選ぶようにいつも言っているのですが、どっちも買っていいよって言ってやれそうですね。

きっと、あっという間の10万円でしょう。

あ~本当に、このように自由何も考えずに使えるお金があったらいいのにな~。。。

何回かストレス限界の時に、買い物して発散しようと思い、お金を借りようとしたんですが、なかなか一歩踏み出せずに借りれずじまいです(*_*)

毎月、2万でも3万でも自由に使えるお金があればいいんですけどね。なかなかそのようにはいきませんね。。。

絶対に借りたらダメ!

よく、駅前の電柱なんかに、「○○円まで融資可能!」と書いたチラシを張っているの見ませんか。

すぐに貸します!!なんて書いてあって、お金が無い時にはつい頼ってしまおうか…って思ってしまうんですが、こういった所では絶対に借りないようにしましょうね。

いわゆる、街金・闇金と言われている所で、法外な金利を取られるようになりますよ。

借りたお金よりも金利分の方が多くなる、なんて事になる場合もあるので、絶対に借りないように!!!